継続性と安全性の担保

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BCP対策


当社では、様々な災害や障害に備え、複数の拠点間でセキュアなネットワークを構築し、
業務再開までのタイムラグを最小限に留めるためのBCP運用体制を確立しております。

平常時

BCP発動時

セキュリティ対策


当社では、お客様から個人情報をお預かりして給与計算運用業務を行うにあたり、
下記のとおり個人情報の流失を防ぐ為の様々な取り組みを行っております。

 

また、プライバシーマーク(以下、Pマーク)を取得し、常に基準に則ってPマークの維持・管理に努めております。

 
                              • 入場者を制限。許可されたスタッフのみ入場を許可し、入場記録を取得。
                              • 持ち込み物を制限。スマホ、カメラ、鞄などは入場前に専用ロッカーへ収納。
                              • 写真、ビデオ撮影を禁止。
                              • PC、書類等の持ち出しを制限。
                              • 出入口、居室内各所に監視カメラを設置。24時間365日稼働し、記録を保持。
 
 
 
                              • ネットワークを社内LANとは完全に独立。アクセス可能なPC、端末を制限。
                              • ファイアウォール、IPSを設置。不正アクセスを検知、ブロック。
                              • PC間の通信を制限。PCからの通信は宛先を限定。
                              • データセンター、各拠点、クラウド環境間の通信には専用線を使用。
                              • ご要望により、お客様環境と弊社拠点間に専用線を施設することも可能。
 
 
 
                              • 情報セキュリティ、個人情報保護関連の教育を全スタッフに対し定期的に実施。
                              • 入場する全スタッフに対し守秘義務契約を締結。
                              • セキュリティ担当を設置。セキュリティ施策についてPDCAサイクルを廻し、
                        • 継続的な改善を実施。
 
当社では、担当者以外がお客様よりお預かりした情報に触れる機会を厳しく制限し、
取り扱い情報の外部流出、および外部から社内への不正アクセスをブロックしております。
 
 
1. 物理的対策 ~独立した給与計算ルームを設置~
 
  • 入場者を制限。許可されたスタッフのみ入場を許可し、入場記録を取得。
  • 持ち込み物を制限。スマホ、カメラ、鞄などは入場前に専用ロッカーへ収納。
  • 写真、ビデオ撮影を禁止。
  • PC、書類等の持ち出しを制限。
  • 出入口、居室内各所に監視カメラを設置。24時間365日稼働し、記録を保持。 
 
2. 技術的対策 ~独立したネットワークを構築~
 
  • ネットワークを社内LANとは完全に独立。アクセス可能なPC、端末を制限。
  • ファイアウォール、IPSを設置。不正アクセスを検知、ブロック。
  • PC間の通信を制限。PCからの通信は宛先を限定。
  • データセンター、各拠点、クラウド環境間の通信には専用線を使用。
  • ご要望により、お客様環境と弊社拠点間に専用線を施設することも可能。
 
3. 人的対策 ~定期教育、守秘義務の締結~
 
  • 情報セキュリティ、個人情報保護関連の教育を全スタッフに対し定期的に実施。
  • 入場する全スタッフに対し守秘義務契約を締結。
  • セキュリティ担当を設置。セキュリティ施策についてPDCAサイクルを廻し、継続的な改善を実施。
 
当社では、担当者以外がお客様よりお預かりした情報に触れる機会を厳しく制限し、取り扱い情報の外部流出、および外部から社内への不正アクセスをブロックしております。