Case1
人事ローテーションの促進・BCPを目的に就労管理・給与業務をアウトソーシング
Case2
グループのグローバル化・統廃合が
進む中で、
人事部門の役割を
制度改定などに注力することを目的に
定型業務をアウトソーシング
グループのグローバル化・統廃合が
進む中で、人事部門の役割を
制度改定などに注力することを目的に
定型業務をアウトソーシング
Case3
高度なIT全般統制を取り入れた
サーバ管理をアウトソーシングで実現
・社内環境の海外集約も含め、サーバ管理方法を検討。
個人情報の海外持ち出しが懸念されていた。
・社内のセキュリティ管理体制が見直され、
IT全般統制を取り入れる必要があった。
・グループ企業の統廃合のたびに
インターフェイスの追加・回収が発生していた。
- サーバ環境及び運用全般をアウトソースすることで、
- 基盤に対する負荷がなくなった
- サーバ操作証跡等の提供を受けることで
- IT全般統制の一助となった
- 障害発生時には重要度・緊急度の観点から
- エスカレーションルールを策定し、ルールに沿った
- 迅速な対応・報告体制が築かれた