BPOプロジェクト
Leader
業務内容
- 職務内容 -
- これまでの人事/給与業務の知識/経験を活かして、「COMPANY」という人事システムを活用し、
- 給与計算業務のオペレーション改善提案/顧客対応を担当していただきます。
- ※「COMPANY」はグループ会社で開発している人事パッケージシステムです。
- 具体的な業務 -
- スキルや経験に合わせて、以下のような業務をお任せします。
- 給与計算結果等アウトプットの最終確認
- 顧客への報告、改善内容の提案
- 運用整備(ドキュメント、業務整理)のまとめ役
- メンバーとの1on1や育成
- チーム工数の適正管理(業務調整)
- ※基本的にクライアント先に常駐することはありません。自社内で受託業務に対応します。
- 組織 -
- ・約140名(40チーム/1チーム2~8名程度)
- 30代がボリュームゾーンですが、20代~50代まで在籍しています。
- 魅力 -
- 基本的に「COMPANY」を導入している企業様および導入予定の企業様のため、クライアントのほとんどが大手企業です。
- (従業員数2,000名~35,000名程度の案件があります)
- 大手企業の人事運用がわかり、1企業の人事よりも幅広い人事ノウハウが身につきます。
- お客様の要望を聞きながらオーダーメイドで設計していくため、課題解決のマニュアルはなく、高い解決力・交渉力が身につきます。
- (オーダーメイドのため高単価・高品質なサービスであることが私たちの強みの一つでもあります)
- COMPANYというシステムを扱うため、業務知識だけではなくシステムにも強くなれます。
- 入社後は -
- 入社者の適性に応じて個別でカリキュラムを設定し、1週間前後の研修を行います。
- その後はリーダーとして案件にアサインし、OJT形式で仕事を覚えていただきます。
- ゆくゆくは、チームマネージャー候補として、マネジメント業務にも携わっていただきます。
- ご志向に応じて運用→導入コンサルタント側へ異動することも可能です。
- 働き方 -
- 平均残業時間:30時間(2022年度平均)
- 在宅勤務も導入しておりますが、在宅勤務が難しいプロジェクトもあり、現状の在宅勤務率は4割程度です。
- また、在宅勤務を導入しているプロジェクトでも、月中旬の給与計算繁忙時期はほぼ出社となります。
- 出社が多い分、日々のコミュニケーション量は増えるため、ちょっとした質問や悩みごと等も相談しやすく
- 入社後のキャッチアップのサポートやその後の業務フォローなども積極的に行っております。
- 繁忙期
- 3月~4月(年度末・初の対応)
- 5月中旬~6月中旬(住民税対応)
- 10月~翌1月(年末調整対応)
- ※毎月中旬頃は、当月給与計算対応で繁忙となります。
- 閑散期
- 2月、8月(年次業務が少ないため)
求めるスキル・人材
- MUST -
- 【いずれも必須】
- 給与計算業務における、複数名(2~3名以上)のマネジメント・リーダー経験2年以上
- ※メンバーの負荷管理・モチベーション管理・作業内容の品質、納期管理等
- 給与計算経験5年以上
- ※従業員300名以上もしくは従業員50名以上を複数社運用経験
- WANT -
- 人事労務経験1年以上(給与計算業務経験以外の経験として)
- BPO/アウトソーシング(業務委託)/シェアードサービスの業務経験1年以上
- COMPANYを利用した業務経験
- 人事システムの導入経験
- 社会保険労務士社労士の有資格者もしくは試験合格者
- 給与計算実務能力検定試験の有資格者
- パートタイマーのシフト管理経験
- リーダー職に求める職務 -
- ※顧客ごとに専用チームを設置し、その各チーム毎にリーダーを置く体制
- 担当する顧客とのサービス内容に関する交渉
- 担当するチーム内のメンバーの負荷管理
- 担当するチーム内のメンバーにおけるモチベーション管理
- サービス内容に関する品質管理、納期管理
- 日常的に業務オペレーションは発生しないが、傷害などの不測事案が発生した場合は、業務オペレーションを含めての対処を行なっていただく
- 人物像 -
- 1.コミュニケーション能力
- ・目標に向けて他者と協力的に仕事を進めることができる
- ・状況を読み、メンバーを動かすことができる統率力がある
- 2.マインド
- ・ポジティブな考え方やモチベーションを維持できる
- ・責任感を持って主体的に動き、納期を意識して業務を完遂させることができる
- 3.問題解決能力
- ・現状や課題をロジカルに分析し、所与の条件として受け入れ
- 課題解決のために適切な計画をたてることができる
- 4.柔軟性/変化への適応力
- ・計画等が変更になっても変化を受け入れることができる
- ・マルチタスクでの業務遂行ができる
給与
- 委細面談の上、決定致します。
勤務地
- 東京本社(東京都港区赤坂1丁目12-32 アーク森ビル14階)
- 東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅3番出口より徒歩1分
- 東京メトロ銀座線「溜池山王」駅13番出口より徒歩1分
- 大阪BPOセンター(大阪府大阪市中央区難波4-1-15 近鉄難波ビル4階)
- 近鉄「大阪難波」駅B9番出口より地下直結徒歩2分
- 地下鉄「なんば」駅B9番出口より地下直結徒歩2分
勤務時間
- 固定時間勤務制
- 東京9:30~18:30
- 大阪9:00~18:00
- ※顧客のサービス時間により始業時間を変更する場合がある。
- ※一部配属先によっては1ヶ月単位の変形労働時間制の場合がある。
雇用形態
- 正社員
制度・手当
- 給与改定年2回
- 交通費支給(上限2万円/月)
- プロセス評価制度・MBO評価制度
待遇・福利厚生
- 健康保険組合あり
- 健康診断あり
- 確定拠出年金、確定給付年金制度(DC/DB)
- 共済会(GLTD団体保険、総合福祉団体保険、傷病見舞金制度、等)
- 財形貯蓄制度
- 慶弔見舞金
- 福利厚生カフェテリアメニュー
- Works Life+(産育休制度)
- └子どもが3歳になるまで取得できる育児休業制度(女性は妊娠判明時から取得可能)
- └子どもが小学校を卒業するまで選択できる短時間勤務制度
- └子どもの病気やケガの看護が必要な場合の特別休暇
- └子どもが12歳まで利用できるベビーシッター補助
休日休暇
- 週休2日制(土・日)、祝日 、夏季休暇、
- 年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇
- ※年間休日120日以上